Amigos No.99-3
2012年6月



ありがとう! 中古絵本集めへのご協力

  機会をみては翻訳済みの絵本のリストを配って、ペルーの子どもたちに贈る活動をPRしています。最近はよく協力して下さる方もあり、 とても助かっています。これらいただいた絵本は確実にペルーの子どもたちに届け、学校の先生方からも喜ばれています。


 (略)さて、3月に絵本をお送りしたところ、丁重なお手紙と「大阪ラテンアメリカの会」の活動が具体的に分かる会報などをいただき、 ありがとうございました。活動の輪が着実に広がっている様子に心を動かされました。
 僅かずつではありますが、私どもでできること、お力になればと思い、機会をみて続けさせていただきます。
 (略)ご活用いただければ幸いです。

5月23日   岐阜市立木之本小学校より

絵本、お送りします。
荷造りしながら、ペルーの子どもたちが絵本を読んでいる様子を想像したり、我が子に絵本を読んでやった日々を思い出したりしました。
 貴会の益々の発展をお祈りしております。

四月五日  安井様より


 このたび、貴会にて取り組まれていらっしゃいます「絵本プロジェクト」に協力したいと言う、私ども文溪堂の社員数名から、絵本の提供がございました。
 合計で7冊ほどではございますが、本日発送させていただきましたので、お役立ていただければ幸いでございます。
 今後とも微力ではございますが、少しでもご協力できればと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

4月29日 (株)文溪堂 編集部 M様より



絵本届く・発送も

*1月31日に発送した36冊の絵本の小包が3月24日に届いているとの連絡を受けました。早速ジャネットに取りに行ってもらいました。 これらは4月のドリル配布の時に学校へ持って行ってもらいました。
*5月17日、絵本30冊を発送しました。


みのおNPOフェスタ2012

2012年9月16日(日)みのお市民活動センターで行われます。CALOもブース展示参加予定です。お立ち寄りください。



スペイン語講座とCALO例会のスケジュール


6月:2日(土)、16日(土)
7月:7日(土)、21日(土)
8月:4日(土)、18日(土)
9月:1日(土)、8日(土)


   スペイン語講座は午後1時より、例会は2時半より始まります。





あとがき:

♪総会が終わり、新しい年度に入りました。
♪「算数ドリル事業」も現地スタッフの働きで無事に行われ、報告を掲載しました。喜びの声があふれていますが、継続には資金不足で心苦しい思いです。
♪南米のボリビア・スクレにボランティア活動に飛び立った仁多脇さんはCALOの数少ない独身女性! 知らない街のことを伝えてもらえるのが楽しみです。
♪次回のAmigosはナント100号になります!
♪気候不順の折、皆さまお気をおつけ下さい。

(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.