Amigos No.94-3
2011年3月



総会のお知らせ

 2011年のCALO総会を下記の通り行います。



   日時:4月2日(土)午後2時40分より
   場所:みのお市民活動センター、多目的室T
   内容:2010年度の活動報告、会計報告。
       新年度の活動計画について、役員承認など。

*正会員の方々(3000円の年会費をいただいている方々)に は、出欠はがきを同封しましたので、ご面倒ですが、3月26日までにご返送をお願いいたします。
なお、総会にはどなたでも来ていただけます。どうぞご参加してくださり、CALO活動へのご意見などお聞かせください。よろしくご協力お願いいたします。




萱野東小学校でも
「たいようまでのぼったコンドル」を使って授業を

 3年2組で、この絵本をみんなで読んでくださると言うので、何冊かお貸ししました。
 先生はペルーの民族衣装や、コンドル、リャマ、アルパカなどの絵や写真を準備して、ペルーのお話をして、この絵本をみんなで読んでいました。 「傷ついたのに、太陽まで行くのがすごい!」「どうしてもチャスカに花をあげたかったからコンドルは勇気が出たんだ」 などと感銘を受けていたようでした。
 授業に取り上げてくださって吉川先生ありがとうございました。

小学校にて

5月からのスペイン語講座

 CALOと箕面市国際交流協会(MAFGA)との共催で行っていたスペイン語講座は、5月からは全面的にMAFGAが行うことになりました。
 初級コース、中級コースともに講師も内容も変わりません。しかし、今まで「月謝」だったのが、一括前納となります。 1回、90分の講座が1000円というのはどの教室よりも安いと思われますので、どうぞ皆様お誘い合わせてご継続、ご参加ください。 日時も原則、毎月1,3の土曜日午後1時からで、今までと同じく、CALO例会と同じ日にちです。

*申し込み:
往復はがきに@受講者氏名、A住所、B電話・FAX、Cスペイン語 DMAFGA会員の方はID番号を書いて、 4月20日(水)までに下記まで送って下さい。(問い合わせ:072-727-6912 MAFGA)

〒562-0023 箕面市粟生間谷西1-2-1  箕面市国際交流協会




スペイン語講座とCALO例会のスケジュール
4月2日は総会になります。多数のご参加をお待ちしております。

4月:2日(土)、16日(土)
5月:14日(土)、21日(土)
6月:4日(土)、18日(土)


CALO例会は各月1回目のスペイン語講座の日にあります。
  スペイン語講座は午後1時より、例会は2時半より始まります。





あとがき:

♪ニュージーランド地震やエジプト、リビアなどの政変や内戦など、
  世界から予期せぬニュースが飛び込みました。
♪絵本「…コンドル」一色(!)のAmigosになりました。
♪総会の準備の時期。年に一度の振り返りです。どうぞご参加ください。
♪寒さがぶり返しています。気を付けてください。

(M)          


< 前のページへ

このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.