Amigos No.93-4
2010年12月



文溪堂から助成金

  毎年、算数ドリルの印刷費にと翻訳のもとになった算数ドリルを出版している出版会社「文溪堂」様から、 今年も印刷費の一部にと助成金をいただきました。
毎年、無条件で出して下さるこの助成金に、わたしたちはどれだけ安心し、励まされているかわかりません。
紙上を借りてお礼申し上げます。





絵本リストの31冊、全部! の寄贈がありました。

=文溪堂・編集企画部のM氏から絵本の寄贈=

 「このたび、私個人的にではございますが、貴会が取り組まれていらっしゃる『絵本プロジェクト』に少しでも協力させていただきたいと考えております。
絵本リストのNO.1〜NO.31までの中古本各1冊だけですが、間もなく手元に揃う予定です。 (中古本なので表紙カバーがないものや、少し日焼けがしているものがあったりしますがよろしいでしょうか?) つきましては、本が揃い次第お送りしたいと思いますが、送り先等ご指示いただければ幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。(M)」
 以上のメールがとどきました。そして、後日、大きな手提げ紙袋3個の荷物が届きました。 その中にはリストにある31冊の中古絵本が全部見事にそろって入っていました。 中には店頭でも手に入らない絵本もあるのですが、きっとネットなどで苦労して集めてくださったのだと思います。 こんな風にCALOの活動を支援してくださる方がおられることはわたしたちの大きな励みになります。
 ペルーの子どもたちや先生方にも伝えたいと思います。
 ありがとうございました。(梶田)



CALO会員のみなさま:
  クリスマスと新年のご挨拶を申し上げます


  今年も無事にCALOの活動を果たすことができました。
 これもひとえに会員の皆様方の、ご協力のお陰と
 スタッフ一同感謝しております。
 特に、算数ドリルの注文も完了し、3000冊の寄贈ができます。ありがとうございます。
 新年がみなさまにとって幸せな年となりますように!

2010年12月 CALOスタッフ一同



スペイン語講座とCALO例会のスケジュール
※1月はスペイン語講座は休講、例会のみですご注意ください。

12月:4日(土)、18日(土)
1月:8日(土)       
2月:5日(土)、19日(土)
3月:5日(土)、12日(土)
4月:2日(土)、16日(土)


CALO例会は各月1回目のスペイン語講座の日にあります。
  スペイン語講座は午後1時より、例会は2時半より始まります。





あとがき:

♪盛りだくさんな3ヶ月でした。
♪今年もドリルを届けることができます。
♪新しく翻訳を始めている絵本3冊も。
♪バザーはやっぱり若い人がいると売れます!!
♪この一年、ありがとうございました。

(M)          


< 前のページへ

このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.