Amigos No.91-4
2010年6月



「市民活動応援ファン ド」成果報告会

成果報告会  5月23日(日)午後1時から、みのお市民活動センターにおいて「市民活動フォーラム箕面」主催、 「市民活動応援ファンド」成果報告会に斉藤、梶田が参加し、報告を行いました。
 昨年度、「市民活動フォーラム箕面」が行った助成金募集に応募し、CALOも助成金をいただきました。 この助成金はひとつの団体からなどではなく、市民の有志からの寄付でなりたっています。
 この助成金をいただいたのはCALOの他、箕面市内で活動しているNGOの8団体でした。
 昨年行った「ペルー活動」の宿舎代金の一部分と、 算数ドリル配布のためのマイクロバス使用料の一部分にこの助成金を充てさせていただきました。
 事前に斉藤さん作成のプレゼンテーションソフトを使って行い、限られた時間内に内容豊富な報告ができました。 額は小さいですが、このような身近な助成金を使わせていただくことは市民活動としても大切なことだと思いました。(梶田)



コミュニティ紙「北摂WEST シティライフ」に掲載

掲載記事




は まのゆか絵本原画展

絵本「ちいさくても大丈夫」(集英社)やスペインで出版された「En el equipo de papá」を描かれた
はまのゆかさんの原画展が京都で開催されています。
これらの絵本はCALOに寄贈されてペルーの子どもたちにも届けられています。
6月27日までですが、ご覧になりませんか?

場所:    shin-bi COCON烏丸3F(tel:0753520844)
地下鉄「四条烏丸西」2番出口。阪急「烏丸駅」23番25番出口
会期:2010.5.28〜6.27



スペイン語講座とCALO例会のスケジュール

7月:3日(土)、17日(土)
8月:21日(土)、28日(土)
9月:4日(土)、18日(土)


CALO例会は各月1回目のスペイン語講座の日にあります。
  スペイン語講座は午後1時より、例会は2時半より始まります。






あとがき:

♪いよいよ梅雨入りです。お元気ですか?
♪総会が終わり、今年のCALO活動は少し変わります。
♪例会は月一回に。♪スペイン語講座は初級、中級は別々の部屋で。
♪ペルーの子どもたちの絵の展覧会を計画中。♪ご意見などお寄せ下さい。

(M)          


< 前のページへ

こ のページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.