Amigos No.88-3
2009年9月



“ペルー活動 2009”


 まだ、本決まりではありませんが、今年中にペルーへ行ってドリルを配布している学校への訪問を予定しております。
 参加者の都合の調整もあり、たぶん11月中旬になるのではないかと考えております。
 算数ドリル配布活動も、もう15年を迎え、現地の学校の意向も一度時間をかけてゆっくり話し合いたいという思いもあります。
 このAmigos の次号発行は12月になりますので活動報告が出来るかもしれません。
 実りの多い訪問になるようにと願っています。






チャリティバザーに出店予定


  今年もカトリック箕面教会のチャリティバザーにCALOも出店することになりました。

ペルーからの雑貨を中心に販売する予定です。

下記の通りですので、当日、時間がありましたらお手伝いください。



  日時:  10月18日(日)10:00〜14:00
  
  場所:  カトリック箕面教会  (箕面市立第二中学校前)
  

以上




スペイン語になった絵本届きました。

あの、ペルーの小さな人たちが喜んでくれると思うと、私もとても嬉しいです。

CALOの方々のご苦労にお礼申し上げます.

…西巻 茅子

絵本の寄贈をいただいた絵本作家の西巻茅子さんからのお便りです。

「のらさんと5ひきのこねこたち」「わたしのワンピース」の2冊の翻訳ができ、

翻訳シール貼りの作業も行っています。

その中の1冊をお送りしたところ、お礼状が、会員の風間さん宛てにとどきました。



ペルーの現地スタッフ、ジャネットが8月13日男の子を出産。 マルティンくんです。

マルティン君


CALO例会予定

10月:3日、17日
11月:7日、14日
12月:5日、12日

♪いずれも土曜日、
午後1時〜スペイン語講座
2時半〜例会、作業
♪場所はヴィソラにある
みのお市民活動センターの多目的室Tです。
10月17日のみプレイルームです。






あとがき:

*今年の夏はあっという間に過ぎ去ったという感じがするのは私だけ?
*この”Amigos”の発行が隔月から3ケ月に一度つまり季刊になったわけですが、
  編集する側の者には同じような気がします。それだけ月日の経つのがはやいのでしょうか。
*CALOからの2年ぶりのペルー訪問、実現できたらいいなあと思っています。(M)


< 前のページへ

このページのトップに戻る  |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.