Amigos No.86-4
2009年4月


新聞記事

はまのゆかさん

 左の記事は去る2月19日付読売新聞13版に載ったものです。
 昨年末CALOのことを知った「はまのゆか」さんは自著「ちいさくても大丈夫」という絵本を6冊寄贈してくださいました。 AmigosNO.84でもご報告しましたが、この本はスペインの有名なサッカーチーム、レアルマドリッドでも活躍した、 フラジル出身の選手ロベルトカルロスのことを書いたものです。 日本語とスペイン語で書いてあり(中谷綾子著)彼女はそれに暖かなかわいい挿絵を描かれました。 
 記事にあるように、若くて頑張り屋のはまのさん。今後のご活躍がたのしみですね。




第16回総会を行いま す

 2009年総会を下記の通り開催いたします。
 正会員の方々には出欠はがきを同封いたしましたので、ご面倒ですが4月15日までに返送をお願いいたします。会則により、総会成立の可否に関連しますの でよろしくご協力をお願いいたします。
 なお、賛助会員、その他正会員以外の方々も、ぜひ一度参加してみてください。そして、CALOのあり方、活動について積極的なご意見をお伺いできればと お待ちしています。
 活動拠点を「箕面市国際交流協会」から「みのお市民活動センター」に移してほぼ一年になります。以前に比べて交通の便もよくなり、それに伴って、毎月2 回の例会参加のメンバーの顔触れも少し変ったようです。新しい方の参加もあります。




  日時:  2009年4月18日(土)午後2時半〜4時
  場所:  みのお市民活動センター(千里中央から「ヴィソラ」行き専用バスあり)
       (CALOのHPにもアクセス方法があります。)
  内容:  2008年度の活動、会計報告、2009年度活動計画、新役員の承認。
       その他、何でも話し合いたいと思っています。
       みなさまのご参加をお待ちしています。

以上






ほっと市民バザール

CALOも小さなお店を出す予定です。近くの方、来てくださ いね。

5月6日(祝水) 12:00-16:00    
場所:  かやの中央 かやの広場
  (カルフール前広場)
雨天:  みのお市民活動センター







あとがき:
  ・お花見には行かれましたか?
  ・ドリル印刷が年度末に近づき、会計処理が大変なようです。
  ・先日絵本もペルーに発送。初めての船便です。ドキドキです。
  ・総会で活動の指針を共有したいと願っています。(M)

< 前のページへ

こ のページのトップに戻る  |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.