Amigos No.121-3
2018年12月




バザーで活動紹介と物品販売

 11月11日(日)箕面カトリック教会にて行われたバザーに、今年も参加させていただきました。今年は、CALOの活動パネルも展示して活動を理解してもらうように努めました。
 昨年、出品して非常に好評だったベビーアルパカのストール。今年は購入できませんでしたので、小物販売が中心でした。そのため売り上げも多くは期待して いませんでしたが、予想以上の12,800円の売り上げを達成いたしました。その中から1,000円を教会に献金いたしました。 会員のカルロスさんや他 の会員の方からの小物や、手編みの小物も提供していただき販売できました。また代表の梶田さんがポンチョを着て会場内を巡り、小物を売っていただくという 涙ぐましい(?)努力もありました。  来年も参加させていただきたいと思いますが、商品が少なくなってきています。去年のあのストール、今年はないの? と何人かの方に尋ねられました。ペルー現地のジャネットさんと相談して、再びベビーアルパカ商品や日本人が興味を抱く小物など検討して、購入して販売した らいいのではないでしょうか。

(斉藤)





CALO例会のスケジュール


1月19日(土)
2月16日(土)
3月16(土)

   いずれも午後2時半〜4時、みのお市民活動センターで行います。

*ペルーの子どもたちに贈る翻訳絵本作りをしています。
どなたにでもできる簡単な作業です。一度のぞいてみてください。。





あとがき:

☆ドリル配布報告を編集していて、ペルーの子どもたちがこの一冊をどんなに待っているかを再認識しました。
☆統合教育で絵本の役目も広がっているようです。
☆少しのご協力でも結構です。CALOの算数ドリルのためにご寄付をよろしくお願いします。
☆新年がよい年でありますように、皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。



(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.