Amigos No.116-1
2017年3月




ご寄付をありがとうございました。

= 新学年に向けて、算数ドリルの配布ができます! =


  ペルーの小学校は大方、新学年は3月末から始まるようです。その点、欧米に比べて日本に似ています。 わたしたちCALOの算数ドリルは配布を長年続けている小学校ではもう必需品になっています。 その算数ドリルが、新学年に間に合うように配布したいと現地スタッフたちは考えていることでしょう。 それから逆算して私たちはギリギリの12月にこのAmigos上でキャンペーンを行ってご寄付をお願いしました。
 今回も皆様からの暖かいご寄付が集まりました。1年に1回の呼びかけですが、それ以上に何度も寄付金をお寄せくださる方もあり、 その熱意に押され、支えられて私たちは活動できています。
 また、この算数ドリルの発行元である「文溪堂」様からの変わらぬご支援もあり、心強い限りです。
 寄付をお寄せくださった方々に心からお礼申し上げます。 経費節減のため、ご協力くださったみなさま一人ひとりにあらためてお礼状や領収書などを差し上げていません。 この紙上を借りて、お礼とお詫びを申し上げます。今後ともよろしくお願いします。
 今年度は12月に市制施行記念式典で「国際功労」の部門で表彰されたこともあり、いっそう励まされたという思いがあり、感謝でいっぱいです。  なお、今回も現地スタッフとして配布に協力してくれるジャネットからの詳しい「算数ドリル配布の報告」は、 次号Amigosに掲載させていただきます。



第24回大阪ラテンアメリカの会(CALO)の総会


 24回目の総会を迎えることになるとは、会の発足当時はだれも考えてもいませんでした。しかし、来月そんな総会を下記の通り開催します。
 CALOの現在の活動内容、会計報告などを行う予定です。
 いつもご支援してくださっている方々からご意見やご助言をいただきたいと思っています。この機会にご都合のつく方は是非のぞいてみてください。

―――――― 記 ――――――


日時: 
4月15日(土) 14:00〜15:30
場所:  みのお市民活動センター
議題:  2016年度報告および決算の承認、
      2017年度計画および予算。その他


( ご面倒ですが、はがきが同封された会報が届いた方は、出欠はがきの返送をお願いします。 )



次のページへ >

このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2009- CALO All rights reserved.