Amigos No.113-3
2016年3月



  第23回大阪ラテンアメリカの会(CALO)の総会

  今年度も皆様の多大なご協力により、 ペルーの子どもたちに「算数ドリル」を届けることができました。お礼申し上げます。
  つきましては1年の締めくくりとして、総会を下記のとおり行いたくご案内申し上げます。
  活動内容などを知っていただき、また、ご意見、ご助言をいただきたいと思っております。

―――――― 記 ――――――


日時: 
4月16日(土) 14:00〜15:30
場所:  みのお市民活動センター
議題:  2015年度報告および決算の承認、
     2016年度計画および予算。その他


( ご面倒ですが、はがきが同封された会報が届いた方は、出欠はがきの返送をお願いします。 )

  





絵本30冊リマに届く!


 1月12日(火)出来上がった翻訳絵本30冊をダンボール箱に詰めて、郵便局からペルーに発送しました。もちろん船便です。
 約2か月後の3月16日に無事に届いたと、仲介してくださっている加藤神父さんからメールが入りました。カルロタさんと言う方の郵便局に連絡があり、 ジャネットが取に行くという経緯を経て、やっと学校の子どもたちの手に届きます。
 またきっと、先生方や子どもたちが喜んでくれることと思います。





CALO例会のスケジュール


4月16日(土)
5月28日(土)
6月18(土)

※4月16日は通常の例会ではなく、CALO総会となります。よろしくお願いします。

   いずれも午後2時半〜4時、みのお市民活動センターで行います。

*例会では、 おもに絵本に翻訳文を貼る作業をしています。どなたでもご参加ご協力ください。




あとがき:

*各地から開花宣言が届いています。花粉症で悩んでいる方々お大事に!
*CALOも一年中で一番大変な時期を乗り越えて、うれしい笑顔の写真がいっぱい届きました。
*皆様からの変わらないご支援に深く感謝しております。
*メンバーの高齢化に伴う数の減少など問題もあります。総会でよりよい方法を模索したいと思います。
*ご参加お待ちしています。

(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.