Amigos No.112-3
2015年12月



去年より売れました! バザーに出店

 10月4日、カトリック箕面教会主催のチャリティバザーに参加させていただきました。
 当日は、天気がよく、焼きそばの屋台、子供たちの参加する催しもあり、関係者で賑わっており、 バザー会場は教会に関係する方やその家族を中心に賑わっていました。
  CALOのコーナーでは、アクセサリーなどの小物や、バッグなどを販売し、24,600円の売り上げを達成できました。  今回、今年の夏にペルー現地を訪問した会員のロサさんが、 メイド・イン・ペルーとわかる刺繍のある布製のショルダーバッグなどを仕入れ、それが、大いに売り上げに貢献いたしました。
 この売り上げは、CALOの活動費の一部として使用し、その中から、教会への献金として2000円を納めさせていただきました。
 また、昨年と同様にCALO会員の五十嵐園子さんが運営している ラリグランスクラブ(ネパールの首都カトマンズの郊外にある村を中心に、 極貧の人々の暮らしと、子どもたちへの支援をしている。)のブースも、隣に出させていただきました。

(斉藤博行)



絵本の寄贈をありがとうございます。

*岐阜の吉村様からリストにある絵本、 きれいな中古絵本を47冊も送っていただきました。(11月10日)

*「ちいさくても大丈夫」、 絵を描いておられるはまのゆか様から新品のこの本を4冊、贈っていただきました。
この本はスペイン語と日本語の対訳になっており、翻訳文を貼り付ける作業なしでペルーの子どもたちに手渡せます。
心からお礼をもうしあげます。ありがとうございました。

  



CALO例会のスケジュール


1月23日(土)
2月27日(土)
3月26(土)


   いずれも午後2時半〜4時、みのお市民活動センターで行います。





あとがき:

☆CALOの活動にご理解とご協力をくださっているみなさまに心からお礼申し上げます。
☆今年は算数ドリルを発注する資金が足りません。どうぞ同封の振替用紙にて資金協力をよろしくお願いします。
☆クリスマスと新年のご挨拶を申し上げます。新年もCALOをよろしくお願いいたします。
☆皆様のご健康をお祈り申し上げます。

(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.