Amigos No.106-4
2014年3月



  第21回大阪ラテンアメリカの会の総会

 皆様におかれましてはお元気にお過ごしのことと思います。
 算数ドリルを「ペルーの子どもたちに贈る」プロジェクトも、多くの方々のご協力を得て、今回も無事に遂行できる運びになりました。改めてお礼申し上げま す。
 ここで、1年の締めくくりとして、第21回目の総会を下記の内容で行いたくご案内いたします。
 ご出席をよろしくお願いいたします。

―――――― 記 ――――――


日時: 
4月12日(土) 14:30から15:30
場所: みのお市民活動センター
議題: 2013 年度報告および決算の承認、
     2014年度計画および予算、役員の選任、
     規約一部改正、他


(ご面倒ですが、はがきが同封されている方は出欠はがきの返送=3/31まで=をお願いします。)

  




絵 本の寄贈をありがとうございます


 Amigos NO104(9月)でもお知らせしました、絵本の作家さん、 西巻茅子様から「わたしのワンピース」、 はまのゆか様から「ちいさくても大丈夫」が、再度送られてきました。 まっさらな絵本です。
 また、岐阜の吉村希至先生 から30冊以上の中古本が送られてきました。「ぐりとぐら」「ぐりとぐらのおきゃくさま」 「ぐりとぐらのかいすいよく」などをはじめ「さんびきのやぎのがらがらどん」「てぶくろ」 「はらぺこあおむし」など子どもたちの大好きな本がいっぱいです。
 そして、文溪堂の宮崎晃様 からも「バムとケロのおかいもの」と「バムとケロのもりのこや」が、それぞれ5冊、新品同様で送られてきました。 紙上を借りましてお礼を申し上げます。
 こんなにたくさんの絵本を前に、はやく作業をしてペルーの子どもたちに届けたいと願っています。しかし、ここで問題があります。 いつも届けているペルーの知り合いの郵便局がしばらく休業しているというのです。ペルーの事情が分かりません。連絡待ちの状態です。


(梶田)



CALO例会のスケジュール


4 月12日(土)
5月17日(土)
6月14(土)

※4月12日は通常の例会ではなく、CALO総会となります。よろしくお願いします。

   いずれも午後2時〜4時、みのお市民活動センターで行います。





あとがき:

@日差しは少し春めいてきました。
@年末年始にかけて算数ドリルのための寄付のキャンペーンに応えて多くの方々がご寄付を下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
@今回も3000冊のドリルを届けることができます。
@総会です。できればご参加ください。
@花粉症、お大事に!

(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.