Amigos No.102-4
2013年3月



翻訳絵本も届けます

  今回、ペルーに行くメンバーは4人。荷物はたくさん持つことができるので、出来るだけ絵本を運びたいと思っています。 2月19日現在、出来あがっている翻訳絵本は64冊あります。
 その他寄贈されているスペイン語の絵本なども合わせると70冊にはなることでしょう。
 一人当たり3s〜4s持てば運べるので、子どもたちに手渡し出来るので楽しみです。読み聞かせもしてほしいものです。




お手紙ときれいな絵本をありがとう!

 絵本を送らせていただきます。
 2001年から2年間、私もJICAのシニアボランティアとして南米ボリビアにいました。
 日系社会の子ども達に日本語、日本を伝達することが仕事でした。街角で見るボリビアの子ども達に心を痛める毎日でした。
 帰国後は中国へ、その後、今は中国からやって来る技術実習生に日本語を指導する仕事をしています。南米の貧しさは私の頭から少し遠のいていたようです。 いつも心にかけておられる方がおられることを知り、自分を恥じております。
 絵本、お役に立てばうれしいです。私も今一度、南米のことを考えて見ようと思っています。

T.C.様より






ありがとうございます!

★賛助会員のY. N.さんから、次のようなお手紙と、未使用のボールペンやシャープペンシルなどがたくさん送られてきました。


立春を過ぎたのに、厳しい寒さが続いております。
ペルー出発に向けてあわただしい日々をお過ごしおことでしょう。
文具をペルーの子どもたちに届けて下さるとのこと。
わが家の文具が遥か遠くへ旅立ち、役立つことを嬉しく思います。
みのり多き旅になりますよう、お祈りしております。


2013年2月10日Y. N.様より

★ペルー行きには参加できないけれど、と寄付金を送って下さった会員の方もおられます。
★サッカーボールをもっていってほしいという方も。

みんな、学校の子どもたちへのお土産に使わせてもらいます。 ありがとうございます。





スペイン語講座とCALO例会のスケジュール


3月:2日 (土)、16日(土)
4月:6日(土)、20日(土)
5月:11日(土)、25日(土)


   スペイン語講座は午後1時より、例会は2時半より始まります。

※4月20日はCALO総会になります。 よろしくお願いいたします。
※5月11日はCALO例会のみです。スペイン語講座はありません。




あとがき:

♪記録的な寒さと、積雪と。 皆さまお元気でしょうか。。
♪ペルー訪問の日が迫ってきました。よりよい準備をして充実した活動をしたいと思っています。皆さまからも様々な励ましをいただいています。
♪皆さまの善意とその暖かい気持ちを「背負って」行ってきます。
♪4月の総会でたのしい報告が出来たらいいなあと思っています。

(M)          


< 前のページへ

  このページのトップに戻る   |   会報誌「Amigos」の目次に戻る   |   「ホーム」に戻る

 
このサイトのご利用にあたって |   CALOについて
Copyright(c)2008 CALO All rights reserved.