大阪ラテンアメリカの会Topページ <新着Topページへ 

2003.12.20
2003年度最後の例会は盛り上がりました

今年最後のAmigosの発送作業
忘年会では陽気な踊りで幕を閉じた


  今年最後の例会が行われた。早いもので今回の活動で27回目に当たり、月平均3回の活動になった。スペイン語教室を通じての加入、またホームページをみて参加された方など若い方も増え、活気が出ており、またペルー訪問活動も無事に終了し何とか胸を張って年を越せそうである。
   いささか心配している点は、活動の中心のひとつである翻訳絵本づくり用の古絵本集めがスムーズに行くかどうかである。来年のペルー訪問を目指して再スタートしなければならない。


   本日はご苦労さん会を兼ねて忘年会を行った。アルコールは、場所柄飲めませんでしたが、それぞれ一品を持ち寄っての豪華な宴となりました。
   写真を撮りながら客観的に面々を眺めていると、本当に色々な方が揃った「大阪ラテンアメリカの会」である。いつも元気な梶田代表、言わずとも知れた大兄和田さんご夫妻、語学の天才テレサ先生、ラテンアメリカ一人旅の偉業を行った友延さん、そしてバイリンガルのカルロス君とロサさん、他中年・老年に近づいた筆者、若さ溢れる女性陣等々・・・・・。


 皆さん来年も元気で会いましょう!
            1月10日ですよ






copyright(c)2002 大阪ラテンアメリカの会 All rights reserved